2008年12月10日水曜日

Let's フェンシング!(4)


Q4「フェンシングって高いんでしょ?」

A4「そうでも・・・ないかな?どうなんでしょう?

競技を始めるにあたって必要なものは

           (最低金額)
フェンシングシューズ 約¥15,000~
マスク        約¥20,000~
グローブ       約¥3,000~
ユニフォーム(上)  約¥12,000~
ユニフォーム(下)  約¥10,000~
プロテクター     約¥5,000~
メタルジャケット   約¥13,000~
フルーレ剣      約¥8,000~

合計         約¥86,000~

という感じです。
これはノンブランドの最低金額のもので、
FIE(国際フェンシング連盟)公認の商品だと、値段が高くなります。

フェンシング用品のお買い物は、東京フェンシング商会で♪ 

6 件のコメント:

mamaee95 さんのコメント...

超高!!
周りにやっている人誰もいなかったので全然知らなかったです。

レゴ風呂goo! さんのコメント...

いい値段しますねぇ。

3万のテニスラケット買うのにも悩んでた私にはなかなか手が届きません。

道具だけではなく練習するための場所を確保するのも大変そうですね。

その辺の体育館で勝手にやるわけにはいかなさそうだし。

かつくん さんのコメント...

高けぇー。
良いじゃん、剣道の格好で。

Taro さんのコメント...

mamaee95さん

ありがとうございます。

やっぱり、高いですか。
フェンシングの競技人口ってメチャ少ないので、たぶん周りにやっている人はいないと思います。レアです。やってみませんか?(笑)

Taro さんのコメント...

レゴ風呂goo!さん

ありがとうございます。

その通りです。実は自分の道具だけあってもできません。
このほかに審判器、リールといった数十万する機械がないと、試合はできません。
しかも、テニスみたいにさわやかじゃありません!プンプン。

Taro さんのコメント...

かつくんさん

ありがとうございます。

昔、TVで見ましたよ。
剣道VSフェンシング(笑)

剣道と同じくフェンシング部の部室も強烈に汗臭いですよー