2008年12月4日木曜日

8ヶ月>8年


「社会人ビジネススクールの醍醐味は、なんといっても様々な経験を経た学生と仲間になれることです。」と、入学前、OBが講演で言ってましたが、それを実感している今日この頃です。1年制のカリキュラムをとっている私にとって、学生生活も後、4ヶ月。実に、2/3が経過したことになります。あっという間だなーと思う反面、周囲の学生との距離感を考えると、「まだ、知り合って8ヶ月だっけ?」と思ってしまうほど濃密な時間を過ごしてきたんだなーと思います。思えば、前の会社では比較的、人との議論を避けていたきらいのある私ですが、ビジネススクールでの仲間とは毎日のように激論を交わしてきました。今では誰がどんな考え方をするのかが明確に分かります。だから、知り合って8ヶ月でも、もう何年も知っているかのような錯覚に陥るのかもしれません・・・新卒入社で8年間勤めた会社で得たよりも、ある意味、多くのことを得た8ヶ月だと実感しています。残りの学生生活も有意義に過ごしたいと改めて思います。
「そんなに、会社で仕事してなかったんだね。」なーんて、野暮な邪推はご勘弁を(汗・苦笑)。

0 件のコメント: